お知らせ

まだ間に合う!一社単独での新入社員研修をお考えの企業様へ

新入社員にビジネスマナー研修を受講させてあげたい・・・

でもコロナウイルスが心配で、実施を迷っている・・・という企業様は多いのではないでしょうか。

感染リスクを「0」にすることはできませんが、企業内での単独研修とすることで、感染リスクを押さえることができます。

2022年度の実施を迷われている企業様に、「まだ間に合う!一社単独新入社員研修」をご案内いたします。

一社単独新入社員研修とは

画像は、新型コロナウイルス感染症拡大前の研修です
概要:

御社の社員さま「のみ」を集めた研修です。

場合によっては、今年度だけではなく、第二新卒、新2年目、新3年目の方と受講される企業様もございます。

内容:
  • ビジネスマナー全般
  • 社会人として働くこととは
  • 新入社員研修として大切にする行動目標
  • PDCAや組織で働くことを考えるグループワーク など

※詳細は、ご提案資料をご覧ください。

※単独研修の場合、ビジネスマナー(例:電話応対、来客対応)についても御社のスタイルに合わせてお伝えすることが可能です。

最少催行人数:

2名以上の参加で実施可能(なお、4人以上の方が、互いに話せる機会が増えるためオススメです)

場所:

御社会議室または貸会議室など※貸会議室の場合は、御社にてご手配をお願いいたします

日数:

1日間または2日間

講師:

株式会社Niesul(ニースル) 神野 沙樹 他コンサルタント(受講人数により変動)

2022年度の可能なスケジュール

2022年4月11日以降でしたら調整可能です。

(恐れ入りますが、4月10日まではすでにご予約がございます)

研修のご提案資料ダウンロード(登録不要)

「新入社員研修のご提案書」のダウンロードはこちらから(登録不要・ダウンロード自由)

新入社員が1~2名の会社様へ

新入社員の人数が1~2名の企業様の場合、集合型研修もございます。

◎集合型研修はこちら→【少人数制で安心】2022年度新入社員研修を開催(大阪)

あるいは、単独型での開催とし、2年目、3年目の方とご受講いただくということも可能です。


人事労務に関するおすすめ情報や、わかりやすい法改正情報をメールマガジン(おたより)で発信中!


就業規則の「超基本」を手軽に知りたい方へ

いつでもどこでも受講できる「動画セミナー」シリーズ

ニースルの【就業規則 作成・改定】3つのサービス

●顧問契約不要!聞きたいところ・変えたいところだけを相談できる
 「就業規則ここだけチェックサービス」

●新しく作りたい・全体を見直したい!
 同じ費用をかけるなら「わかりやすい就業規則」を作りませんか

●就業規則をもっと簡単にわかりやすく伝えたい
 就業規則ハンドブック「働き方BOOK」


大阪市西区にある「ニースル社労士事務所」の配信するコラムです。
ニースル社労士事務所では、世界一わかりやすい就業規則、
中小企業の人材育成についてのご相談を承っております。