お知らせ

ワンランク上のコミュニケーション「話を引き出す質問術」を身につける【オンライン講座】

2021年3月2日、大阪市立難波市民学習センター様主催のなんばビジネス講座にて神野が講師を務めます。

講座概要

テーマ:
ワンランク上のコミュニケーション「話を引き出す質問術」を身につける

概要:
この講座は、1対1の会話またはミーティングなどの場で「質問上手」になって、話を広げられるようになりたいと考える人のための講座です。

話を広げるために、相手の意図をくみ取ろうとしっかり聞こうとしても、単に聞くだけでは話は尽きてしまいます。

また、無理に会話を続けようとしてもうわべだけのやり取りで終わってしまいます。

この講座では、講師の神野が、実際に社員研修であったり、会社様のプロジェクトミーティングなどで活用している「質問のタイプ」をお伝えするとともに、

実際に、「こういう話し合いをしてほしい時に、どんな質問を投げかける?」というワークなどを通じて、質問を作ってみるということを行います。

日時:
2021年3月2日(火)19:00~21:00

定員:
先着20名様(最少催行人数12名)

会場:
オンライン(ZOOM)

受講料:
2000円(事前振込)

内容:
1.シチュエーション別の質問のタイプ
2.質問づくりトレーニング
3.実際に練習してみましょう
4.練習を実際に活かすためのコツ

講師:
株式会社Niesul 代表取締役 神野沙樹

お申込み:
https://osakademanabu.com/namba/archives/4482


人事・労務に関するニュースやわかりやすい法改正解説をメールマガジン(おたより)で配信中!