お知らせ

奈良県社会保険労務士会 支部研修での講演報告レポート

2022年6月11日、奈良県社会保険労務士会 奈良東支部さまでの支部研修にて、弊所代表の神野が講師を務めました。

今回は、その様子をレポートします。

研修会概要

1.日時
2022年6月11日(土)15~17時

2.テーマ
わかりやすい就業規則を活用して定着率を高める方法

3.ご出席者
奈良県社会保険労務士会 会員様
(ハイブリッド研修で実施され、計45名ほどのご参加でした)

研修会の様子

会場では、20名ほどの方が聞いてくださいました。

研修会ではワークなどもはさみ、「もっとこんな風にすればわかりやすくなるんじゃない?」などとたくさんのアイデアもいただきました。

また、会場では、弊所が作成に携わった会社様の就業規則や、ハンドブックなどを実際に手に取ってご覧いただけるようにしました。

休憩中や研修会後、たくさんの先生方がご覧になっていました。

研修会後は、懇親会(久しぶりだそうです)も実施され、交流を深めました。

研修会を終えて

今回の研修会では、弊所がご提供する「わかりやすい就業規則」や「就業規則ハンドブック」を共有させていただきました。

奈良県社会保険労務士会のみなさまに温かく迎えてくださり、とても濃い時間になったこと、心より感謝いたします。

研修の2時間が、参加いただいた先生方の事務所経営や、関与先発展に役立てれば幸いです。


わかりやすい就業規則はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/wakarukisoku

就業規則ハンドブックはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/ikikibook

セミナー・研修会のご依頼はこちら
https://e-sr.info/contact


人事労務に関するおすすめ情報や、わかりやすい法改正情報をメールマガジン(おたより)で発信中!


就業規則の「超基本」を手軽に知りたい方へ

いつでもどこでも受講できる「動画セミナー」シリーズ

ニースルの【就業規則 作成・改定】3つのサービス

●顧問契約不要!聞きたいところ・変えたいところだけを相談できる
 「就業規則ここだけチェックサービス」

●新しく作りたい・全体を見直したい!
 同じ費用をかけるなら「わかりやすい就業規則」を作りませんか

●就業規則をもっと簡単にわかりやすく伝えたい
 就業規則ハンドブック「働き方BOOK」


大阪市西区にある「ニースル社労士事務所」の配信するコラムです。
ニースル社労士事務所では、世界一わかりやすい就業規則、
中小企業の人材育成についてのご相談を承っております。